今日の買物日記

ぶらぶらするのが好きな私の買物日記です。

人生を狂わせる災害

日本国民「自然災害に強い国作りをして欲しい!国民の生命と財産を守ってほしい!」財務省「国の借金で破綻する~!国民を守るための財政出動なんて認められない~!景気対策のための財政出動なんて認められない~!我々は増税して景気を悪化させるので忙しいのだ!」朝日をはじめとするマスコミ「命や財産を守ることは重要かも知れない。だがちょっと待ってほしい。治水工事や地震対策工事、それら公共工事の増加は古い自民党体質への回帰ではないだろうか?決して日本を土建国家へ戻してはならない。我々は日本を貶めるので忙しいのだ!」民主党をはじめとする左翼議員「いつ起こるか分からない有事に備えて税金を使うなんてとんでもない!集団的自衛権も自然災害への備えも事が起こってから考えればいい!我々は自民党の揚げ足とりで忙しいのだ!」なんだこの国・・・。今回の被災者さん、自分の要求しか言わないな。東と西の民度かの・・・今一番欲しいものを聞かれたとき、全国のテレビカメラに向かって「携帯の充電器」って言ってたオッサンみてもうなんとも思えなくなった。